死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

履き回しがとても良かった話

その一番の理由は、理想のテニスシューズで長い期間プレーすることができるから。

 

他にもあります。今日はそれについて書き留めておきます。

 

かなり前ですが「テニスシューズの悩み」という投稿をしました。

 

そこで、アディダスのお気に入りのソールパターンのテニスシューズがあるのだけど、いつもサイズがなくて困ると書きました。

 

そしてウィンザーで在庫があるか確認中と。

 

その後、ウィンザーの担当者から電話があり、バリケードの28.5cm(私の理想のサイズ)が3足あるとのこと!

 

買いしめました。

 

f:id:manymanythanks:20220927231714j:image

 

しかも、1足15,000円が10,000円になっていたのでお得感も満載。久しぶりにとてもよい買い物をしました。

 

さて、買い占めた場合、次に考えるのがどう運用するかです。

 

買い置きも考えたのですが、その担当者に相談したところ、使っていないと接着部分が剥がれる恐れがあるから履き回しがおすすめとのこと。

 

というわけで、テニス人生で初めて履き回しをはじめました。しかも3足。

 

ちなみに、バリケードは初めてでしたが履いたらやっぱり理想通り!

 

オムニコートでもキュッと止まれるグリップ力を再確認。しかも、スライディングもできます。このソールはオムニコートをハードコート化してくれます。

 

人によっては捻挫しそうで怖いと思うほどですが、私はこれが大好きです。

 

これで当分テニスシューズで悩まなくてすむのはとても嬉しい。

 

それからもうひとつ、履き回しがいいと思った理由が、使用後に干す時間を十分とれるので臭くなりずらいこと。

 

夏場は特に靴下が飽和するほど汗が出るという方も多いと思うのでおすすめです。

 

今後も理想のシューズは2〜3足まとめ買いして履き回そうと思います。

 

それではまた!