死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れるのはやめよう

WBC決勝、アメリカ戦の前、ロッカールームで大谷選手がチームに話したことだ。 関西オープンを目前にして、この言葉が自分に刺さっている。 私の場合、ベテランJOPを本気で戦う選手たちにというのもあるが、ベテランJOPのグレードC以上の大会に対しての憧れ…

AI時代を勘違いしていた

以前、「AI時代の人間の役割」という記事を書いたが、考えを巡らせた結果、これは間違っていたことに気づいた。 結論、AIはひと昔前のPCみたいなものだ。 普通に稼げるようになるためには、普通に使いこなせるようになる必要がある。 AIはあくまでもツールだ…

詐欺にやられた話[拡散希望]

いや、猛烈に反省している。騙されるのは基本、馬鹿だけだ。私は馬鹿だった。 少しでも立ち止まることができればそれが偽サイトだと気づけたはずだ。しかし今回は、それができなかった。 今回は恥を承知でその話を共有する。これを読めば騙されなくなる。明…

練習モードでミスが増えるのは当然だが…

今日のテニスの気づきを書く。 余談だが、最近は降ったり止んだりの雨が多い。それでも日頃の行いが良いためか、すべてのテニスの予定をこなせている。自慢だ。 さて、今日はベテランJOP選手が主催するテニスオフに参加させていただき、こんな経験をした。 …

彼のお陰でひとつ上のステージにあがれた

ちょうど1ヶ月前に初めて手を合わせた彼と、昨日テニスをした。 「関東オープンに出る前にもう一度宮田さんとお手合わせ願いたい」 そう言って誘ってくれたのだ。持つべきものは友だ。絶対に大切にする。 1ヶ月前に彼から学んだことはとても多く、4月2日から…