死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

テニスベアをハシゴすることになりそう

「あ、明日のテニスの予定、入れ忘れた!」

 

昨日の夕方16:00頃にそれに気づいて慌ててテニスベアとテニスオフで検索をかけた。

 

いろいろ考えた結果、夏の暑さに慣れたいという理由で13:00〜15:00のテニスベアにエントリー。残り1枠に滑り込む。

 

ほどなくして主催者さんの承認メールが届いた。

 

「よし、これで暇人を回避できた」

 

ちなみに、暑さには慣れたいけど、左足の股関節に違和感があるため無理は禁物ということでダブルスのベアにした。

 

その後、久しぶりに息子と家でたわむれ、気づくと夜になっていた。ふと一息ついて何気なくスマホで天気予報を確認する。

 

「え?明日、雨?」

 

詳しく調べると、昼の12:00以降、午後は雨らしい。

 

「げ、エントリーしたテニスベア、中止の可能性大だ…」

 

ここで諦めないのがテニス馬鹿だ。

 

即、午前に良いテニスオフ、テニスベアがないか検索する。

 

あった。

 

が、朝7:00からだ。調べたところ、怪我予防の毎朝のルーティンは必須のため朝4:00起き必須。

 

「今は何時だ?21:30か。この家族のペースだと寝るのは早くて23:00頃だな。睡眠時間も健康管理に不可欠だけど、5時間寝れればなんとかなるか。いや、迷うな。これはシングルスのサシ練。午後のダブルス練より体を追い込むことになるし」

 

トイレにこもりながらエントリーすべきか悩んでいたが、トイレを出る時には心は決まっていた。

 

明日は午後に軽めのテニスベアだし、お酒を飲もうと思っていたが、それはもちろんキャンセル。朝のテニスベアにもエントリー。こちらもすぐに主催者さんから承認メールが届いた。

 

テニスのためなら早起きはお安いご用だ。今朝は、朝のルーティンもちゃんとこなしてシャワーを浴びて5:20に家を出た。

 

現地に到着。手負の身にはちょうど良いレベルで十分練習になるレベルの方がお相手でとても充実した2時間となった。ちなみにマッチの結果は、62 61 63。

 

終わった後、隣のコートのおじさまがたのひとりから声をかけられる。

 

「ベテランJOP出られてるんですか?40?」

 

「はい!」

 

「やっぱり。われわれは50で出てます。次は何かエントリーされてるんですか?」

 

「軽井沢国際です」

 

「あ、私も出ます」

 

「あ!もしご存知なら教えてください!宿が高いという噂を聞いたのですが、いい安宿ないですか?」

 

「え?そんなことないよ?お手軽な宿が結構ある。旅籠屋に東横イン、あとルートインか。私はいつも勝ち残りが決まってからその夜の宿を探す感じだけど、それで困ったこともないですし」

 

ラッキー。いろいろ情報収集できた。これでだいぶ不安がなくなった。遠征の時はこういったことがとても重要だったりする。

 

さて、雨?

 

降ってないじゃん!笑

 

というわけで、今、マックで空いた小腹をみたしながらこれを書いている。

 

次の会場へ向かいまーす。

 

あ、カラダ?

 

大丈夫!(テニス馬鹿笑)

 

2023-08-13 17:18 追記:

2つ目のテニスベアひたすら練習だった死んだ。