死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

決勝進出!

いや、私の話ではない。

 

それでも、めちゃくちゃ嬉しかったので書く。

 

さっき、火曜朝練パートナーからLINEがあり、神奈川県選手権年齢別で決勝進出したと報告があった。

 

もう、めちゃくちゃに嬉しかった。

 

しかも、準決勝の相手は全日本ベテラン選手で、パートナーは少し前の茅ヶ崎市選手権年齢別で対戦していてその時0-8で負けていたのにも関わらずだ。

 

パートナーは神奈川県選手権のドローを見て、その相手との再戦を目標のひとつにしているようだった。

 

例え勝てなくても、0-8よりは良い結果にすることで自分の成長を確認したいと考えていたと思う。

 

その相手とは私も何度か練習していて、彼の強さはよくわかっている。

 

だから、今回の報告は嬉しかった。

 

パートナーは明らかに成長している。強くなっている。そして、この誇れる結果を出した。

 

そんな実績のある選手と私は毎週練習できているのだ。

 

LINEで伝えた。

 

「これからもよろしくお願いします!」

 

そして、いつもありがとう。