死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

やっぱりベースはこれだ

今の自分が試合中にもっとも集中して取り組むべきことはやっぱりこれだ。

 

f:id:manymanythanks:20221217225300j:image

 

見て、しつこく打て。

 

今日、改めてそれがわかった。

 

今日のテニスは先日気づいた「ポジションに応じた弾道」を意識して取り組んでみた。

 

だけど、結果は良くなかった。

 

途中、見てしつこく打つことに集中した時の方が結果は良かったし、その分パフォーマンスも上がっていた。

 

一方で、ポジションに応じた弾道は今の私が優先的に身につけないといけないことであるのは間違いない。

 

しかし、試合中は、それはいくつかあるサブテーマのひとつとした方がいい。

 

そのサブテーマたちは、意識するのではなく、感じとる程度にするのがよさそうだ。

 

こういった匙加減を確認し、安定させることが自分には不可欠で最重要。

 

2月の神奈川県選手権までは引き続き試合をしまくる。

 

あと、コロナで4kg落ちた体重(主に筋肉)を2.5kgほど戻せてきたが、これは引き続きトレーニングを継続して取り戻す。