死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

今は我慢の時期

昨日も書きましたが、最近あまり良い感覚でテニスができていません。

 

伸び悩んでるといか、むしろ改悪しているような気さえしています。

 

一言で言えば、ミスが早い。

 

原因はひとうではないと思っています。

 

心技体すべてに何かしらの問題があると思います。

 

これまでは、こうなった時いろいろと考えて、ひとつずつ原因を潰していくということをしてきました。

 

ただ今は、少しその取り組みを控えようとしてます。

 

考えすぎないで、感じ取ることを重視してみようとしています。

 

感覚を大切にしながら成長することを目指そうとしています。

 

そうすることで、何かもっと根本的で大切なことに気づけるような気がしています。それは言語化できないものかもしれません。

 

それでもいくつかテーマはあります。その中でも一番生まれ変われる可能性を感じているのがこれです。

 

「スプリットステップをしながら相手が打つ姿をよく見る」

 

上手くいくかはわかりません。

 

いずれにしても今は、我慢の時期と考えることにします。

 

それではまた!