死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

目が衰える前に「ビジョントレーニング」

今日は私が毎日やってる目の筋トレ、ビジョントレーニングを紹介します。

 

テニスは特に、目から衰えますよね。

 

以下の理由から、ベテラン選手として優勝を目指すなら、これは毎日やるのがマストと考えています。

 

例えば、朝練で目が追いつかないと感じたことがある方はすぐに効果を実感できます。

 

やると目の筋肉を鍛えられていることもすぐに実感できます。そして、どこが弱いか(衰えているか)もわかります。

 

さらに、目に指令を出す脳も鍛えられることまで実感できます。

 

しかも、わずか5分。簡単な上、まったく辛くないトレーニングなので毎日やる以外の選択肢はありません。

 

私のおすすめは朝です。仕事の前、家を出る前にやると、目が覚めて頭がすぐに働いてくれるようになります。

 

やり方は、次の動画を再生しながら一緒にやるだけです。慣れたら動画を見なくても自分でささっとできるようになります。

 

<実践編> 目と脳の5分間体操 #ビジョントレーニング - YouTube

f:id:manymanythanks:20220520213300j:image出典:ビジョナップ

 

一度騙されたと思ってやってみてください。結構いろいろ気づきを得られると思います。

 

やったら感想をコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

それではまた!