死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

Hitomiさんに会えて嬉しかった

以前、フォロワー数2,000以上のテニス用のTwitterアカウントを運用していたことがある。

 

その頃、同じようにご自身のテニスの活動をTwitterで発信しているHitomiさんという方と相互フォローし、コミュニケーションをとっていた。

 

今はもうTwitterをやっていないので、彼女のことは忘れていたのだが、今日、たまたまテニスをご一緒させていただいた女性が彼女だったのだ。

 

終わった後に声をかけられるまでわからなかった。

 

彼女はTwitterでご自身のプレー動画をアップすることもあったので、言われてみれば彼女のプレーはそれそのものだった。

 

当時、Hitomiさんは住む地域が遠く離れている方と記憶していたこともあり、言われるまでまったく連想できなかったのだ。

 

聞くと、1年ほど前にこっちに引っ越してきたという。

 

そして、このブログ名どおり、以前と変わらず彼女は挑戦を続けていた。

 

彼女は社会人になってからテニスをはじめ、ベテランJOPでもいいご年齢だが、一般JOPに挑戦しているのだ。

 

「他のみんなは無謀と言う。馬鹿にされることもある。けど、本当に無理かはやって確認したい。年齢を言い訳にするような生き方はしたくない。なにより、ただただ、やりたい。だから、やる」

 

意訳しているが、彼女はこのようなことを話してくれた。

 

やっぱり素敵な方だった。

 

そして、よく話が合った。話してて楽しかった。もっと話していたいと思った。要は、価値観が、大切にしていることが、同じなのだ。

 

LINEを交換して別れたが、きっとまたテニスコートで会うことになるだろう。その時はまた喜んで打ち合う。