死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

サーブのキープ率を上げるために

昨日、サーブのキープ率を上げるために「サーブの基本戦術」を明確化し、一定の効果があることがわかったと書いた。

 

しかし今日、現実はそんなに甘くないということを再認識した。

 

基本戦術を整理し実行すれば確かにキープ率は上がるが、その伸び幅はたかが知れてる。

 

この伸び幅では目標に届かない。

 

結局スライスサーブをたくさん打ち込んで、スライスサーブの完成度を高めない限りキープ率を飛躍的に上げることはできない。

 

逆にいうとこれをすれば飛躍的に上げられる。

 

これは技術的な問題だからたくさん打ち込むしかない。

 

つまり、打ち込み練習をする環境を作る必要がある。

 

というわけで、さっそく朝練仲間に相談して、明日の朝練で打ち込み練習をすることにした。

 

この実行力が自分の強み。よし。