死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

50才以上でランキング3位の男

憧れのベテラン選手がなんとFグレードの同じ試合に出ていました。

 

あれは1年と少し前、小田原テニスガーデンで見た関東オープンベテラン50才以上男子シングルス準々決勝。

 

筋骨隆々、色黒。少し頭は薄くなりはじめてるけどイカついおじさん。しかも、ラケバではなく普通のリュックにラケットは袋に入れて手持ち!

 

バックハンドは片手打ち。すべてのボールを自分の打点で捕らえ、軸をぶらさず、力まずに強いボールを打ち続ける男。

 

カッコ良すぎました。本気で憧れました。当時のツイートがこれ。

 

 

 

そして、今日もラケバではありませんでした。やっぱりカッコ良すぎました。

 

やっぱりあーなりたい。いや、あーなる!

 

明らかにフィジカルが違う。太さが違う。太いからぶれない。普通に振ったボールがエグい。

 

どんなトレーニングをしているんだろう。

 

明日聞いてみよ。

 

それではまた!