死ぬとき笑う

だから行動して考えて変わり続ける!

東北遠征!妻を説得する方法

妻の最大の楽しみは海外旅行ということもあり、夏休みは家族そろって海外に行くのが恒例となっています。

 

もちろん、コロナ禍は行けませんでしたが、今年ついに解禁となりました。

 

きっかけは、息子の通うレアル・マドリードスクールがスペインで開催される子供たちのサッカー大会「Donosti Cup」に参戦し、息子がそれに参加することになったことです。

 

私は息子の成長を考え、ついて行かないと決めたのですが、妻は鼻息荒く「絶対行く!」と主張します。

 

次回があれば息子ひとりで行かせることを約束し、今回は妻の同行を理解することにしました。

 

そして思ったのです。

 

「あ、これは、自分の夏休みはひとりで遠出して国内の少し大きめのベテランJOP大会に出るチャンスじゃん!」

 

さっそく調べました。

 

8/8月〜8/14日開催、東北ベテランテニス選手権大会、Cグレード

 

これだ!

 

というわけで妻に連絡。

 

f:id:manymanythanks:20220624194755j:image

 

お金の話もあるからしっかりプレゼンしなくては。

 

f:id:manymanythanks:20220624194809j:image

 

はいきたここが勝負どころ。ガチ返信。

 

f:id:manymanythanks:20220624194828j:image

 

どやッ!?

 

f:id:manymanythanks:20220624194836j:image

 

よっしゃ!一発合格!妻子付き!

 

って、えぇぇぇぇぇッ!?スペインは夏休みじゃなかったんかーい!

 

それではまた!