死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

走り込みが減ってきてる訳

朝トレの報告ツイートは毎日できてるけど週3トレの報告ツイートは週3できてないのが実際のところです。

 

週3トレは、下半身強化を目的とした走り込みメニューです。ちなみに、朝トレは怪我予防が目的の身体を整えるメニューです。

 

やってるけどツイートしてないこともあるけど最近は実際やってません。

 

週末試合がある週はやらないと決めているのですが、最近はそれ以外の理由でもやっていません。

 

代わりのことをしています。

 

それが、前回前々回書いた「ラリー練習」です。

 

そこにも書いた通り、このラリー練習は肺や下半身を追い込むことが目的のひとつになってます。

 

なので、プラスで走ることができないんです。これで走ったら怪我するレベルまで追い込めているので。

 

いや、若い頃と比べたらその量はたかが知れてますが、今の私にとっては十分と言えます。

 

先日の練習の後は右のお尻がいい感じに筋肉痛になりました。

 

逆に言うと、頻繁にテニスができているということでもあります。

 

週4はテニスコートでボールを打てています。その内、3回はサシ練で追い込みます。

 

とは言え、走らないと決めたわけではありません。怪我しない範囲で走り込みが足りないと感じた週は週3トレという名の走り込みをこれからも実施します。

 

何となく、「週3トレ」という呼び名はそのままにしておこうと思います。習慣化への意識を忘れないようにするために。

 

それではまた!