死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

ブログに書くことがなくなった

連休中、雨が続いて活動時間が減った分、情報収集したり、それをもとに考えたり、ブログを執筆する時間が増えました。

 

そして、いくつも記事を書きためて、それでも雨が降り続くので、いよいよ書くことがなくなりました。

 

そして、改めて思いました。

 

「挑戦を続けないと気づきは途絶える」

 

ここでいう挑戦とは、苦行である必要はありません。何かに夢中になって活動しているか否か、リアルな体験をしているか否かです。

 

人は、経験からしか学べない。

 

そういうことだと思います。

 

逆に言うと、ブログの新規投稿ページを開いて、その真っ白な画面を眺めても何も出てこなくなったら、それは自分への忠告ということです。

 

「いつまでも考えてないで行動しろ」

 

それではまた!