死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

川崎市民大会40S 9/10の結果

今日は次のふたつの大会が重なった日でした。

 

  • 川崎市民大会40才以上シングルス3R,QF
  • 藤沢市選手権大会一般シングルスQF

 

結局、川崎を選択しました。

 

しかしかなり悩みました。一番悩んだのは試合形式。

 

川崎は、ノーアドでショートセットの3セットマッチファイナルタイブレーク。

 

藤沢は、セミアドで普通の3セットマッチファイナルスーパータイブレーク。

 

ノーアドのショートセットとかもはやメンタルが強く求められる別のスポーツなので、正直、3セット普通にやりたいなと。

 

それでも川崎を選んだ理由は以下です。

 

  • 藤沢はガチの3セットマッチを1回できればそれでよくて、勝っても予定があったのでデフォるつもりでいた(ところが2試合目の相手ふたりがデフォしQFに進んだため試合が重なりました)
  • 川崎は過去に負けた相手が2人いて、SFでどちらかとリベンジできるためそこに勝って優勝するのが目標と明確に定めていた
  • 藤沢はQF勝ってもSFは家族の予定でデフォが確定している
  • 川崎はしっかりFまでスケジュールを確保している

 

そして結果は。

 

3R 40 41

QF 43(2) 42

 

無事、SF進出。藤沢を蹴った甲斐がありました。

 

SF,Fは10/1。これまで2回負けてる彼とのリベンジマッチです。

 

ちなみに、今日の帰り、その彼に車で送ってもらうという借りを作っていますが、サービスエース4本で返そうと思います笑

 

それではまた!