死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

100日連続ブログを更新してわかったこと

f:id:manymanythanks:20220806171421j:image

 

毎日更新を公言していたわけではないけど、やりはじめたらこうなった。

 

日々、考えながら挑戦を続ければアウトプットしておきたいことはいくらでも出てくるものだなと。

 

ただし、挑戦のペースを緩めたらすぐに途絶えるなとも。

 

逆に言うと、毎日ブログを更新できているということは、毎日本気の挑戦を続けながら生きている証とも言えるなと。

 

本気の挑戦をしている自分が好きなので、ブログ更新を続けられている自分も嫌いではない。

 

けど、ブログ更新が目的になることはない。

 

ブログ更新はあくまでも手段。目的は学びや気づきをアウトプットして消化していくこと。

 

これは、とても意味がある。

 

あ、あと、もう少しくだらない投稿を増やすくらいの心のゆとりも必要だなと。

 

それではまた!