死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

Facebookは1日20分まで

昨日ふとiPhoneのスクリーンタイムを見たんです。

 

「はてなブログアプリの使用時間が圧倒的だろうな」

 

そう思っていたんです。ところがどっこいこんな結果でちょっとショックでした。


f:id:manymanythanks:20220711084937j:image

 

「えッ?!Facebookを一番見ていただと?!しかも6時間?!」

 

いや、これは言い訳をさせてください。

 

今日帰ってくるのですが、今息子がサッカーでスペインに言ってるんです。その活動がFacebookページのストーリーズで随時報告されていたので「息子探し」を毎日のようにしているんです。

 

だからです。先週は特別。先々週ははてなブログアプリがぶっちぎりの1位なはずです。

 

f:id:manymanythanks:20220711085624j:image

 

「えぇーーーッ?!」

 

いや、息子がスペインに旅立ったのは7月1日の夜なので。。あ、あと、ウィンブルドンのハイライトもFacebookで見ることが多かったから。。

 

という訳で、Facebookアプリの1日の使用時間を20分に制限することにしました。

 

f:id:manymanythanks:20220711084934j:image

 

以前投稿した「本当に大切な時間を大切にする」を実践するなら、スクリーンタイムとアプリの制限はおすすめです。

 

それではまた!