死ぬとき笑う

だから、自分に正直に、自分のために。

こんな贅沢な環境はない

以前、「強くなるとは」という投稿をした中で、強くなると強い人たちの仲間に加われるという話をしました。
 
今回は私が経験している具体的な話を紹介します。
 
テニス男子シングルス40才以上
日本ランキング3位と11位
 
少し前の話ですが、この2人を含む5人でシングルスのための練習をしました。マッチ練習ではなく、ラリー練習が中心の練習会です。
 
しかも、2時間2面。しかも、参加費1,100円!
 
去年、茅ヶ崎市選手権シングルス40才以上で優勝したことでご縁をいただき参加させていただけることになった練習会なのですが、とんでもなく贅沢でした。
 
しかも、土曜日に月3~4回開催されている練習会です。
 
これは毎週のように参加して、この人たちと普通に打ち合って、競り勝てるようになるしかない!そう思いました。
 
そして、持つべきものは友だなと。
 
実は、この会の参加メンバーではないのですが、この会の主催者と私を繋げてくれた方がいるんです。その方には本当に感謝しかありません。
 
もちろん、この出会いにも感謝です。
 
この機会と、この仲間を、本当に大切にしていきます。
 

今回は短い上にほぼ自慢話になってましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまた!